最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

オカヤドカリ

  • 01 オカヤドカリ
    2004年5月12日に撮影した沖永良部島、笠石海岸の風景とオカヤドカリの写真です。 沖永良部島は鹿児島県ですが、地理的な関係で気候的には沖縄北部に準じています。 2004年、沖縄北部は5月5日に梅雨入りしたので天候が心配でしたが、撮影当日は梅雨の中休みの快晴で絶好の撮影日和でした。 撮影データ カメラ:キヤノンEOS10D レンズ:キヤノンEF17-40mmf4L     タムロン90mmf2.8マクロ ISO:100

エビ写真館

  • 0315
    エビ人生メインコンテンツ 自宅水槽をメインに淡水エビたちの生態を紹介します。

日本の翼 YS−11

  • 7175
    2006年に完全退役となる国産旅客機YS−11Aー200型機です。 撮影機体は日本エアコミューターのJA8717です。 この日は鹿児島ー沖永良部間を飛びました。 日本エアコミューターによると、JA8717は1969年2月18日に製造され93年2月28日にJACが受領、愛称は「あそ」だそうです。 YS−11A主要スペックは以下の通りです。 全幅:32.0m 全長:26.3m 全高:9.0m 最大離陸重量:25.0t 巡航速度:444km/h 航続距離:1110km エンジン:ロールスロイス DART MK542−10J/K 座席:64席

« 11月だというのに | トップページ | 吉野家の牛丼! »

2006/11/24

ナマ平原綾香

Img_1074

今日昼前、福岡市のこの場所で、歌手・平原綾香と接近遭遇。
実物はテレビよりかわいかった!

きのう親類の結婚式が福岡であった関係で、今日鹿児島に戻ったのですが、その前に足を延ばしたのがキャナルシティ。

Img_1079

運河にはクリスマスの飾り付けが行われていました。

この運河のほとりにあるキャナルシティオーパ ラ ブーンの中にはウルトラマングッズショップがあり、その入口にはスペシウム光線を構えるウルトラマンの人形があります。
とみると、その横にまったく同じ格好をして微動だにせず、誰もいない中空に視線を向けてほほ笑みをうかべている若い女性が・・・。
かわいい(中空を見てるのは気持ち悪いけど)かわいいじゃん。
ん?・・・平原綾香にバリ似・・・。
でもまさか福岡にいるわけないしナァ、と思ってたら

本人でした(笑)

なんで本人だとわかったかというと、その日夕方から運河中央のサンプラザステージで彼女のミニライブが予定されていたことをその数分後に知ったからです。

Img_1077
中央のカボチャの馬車があるところが準備中のステージ

平原嬢はその後もしばらくふらふらとキャナル内を見て回っていたようで、何回かすれ違いました。
でも表情が完全にオフの顔だったので声をかけるのはやめました。
せっかく楽しんでるのに、声をかけたことで彼女がいることがまわりに知れて、人だかりでもできようものなら台無しだと思ったので。

間近で見る平原嬢は思っていたよりもスリムで、やっぱり小柄で、好奇心の強そうな瞳がとても印象的な美人でした。
実はけっこう好みのタイプだったりしますw

午後早くの新幹線で帰らなければならなかったので、夕方のライブが観れなかったのは残念でしたが、ウルトラマンのマネをする平原綾香を見ることができたのでなんだか得した気分です。

« 11月だというのに | トップページ | 吉野家の牛丼! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

EOS30D」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです★
綾香さんを目撃!だったんですねー
彼女の、天然でおっとりな感じ、私も好きです。
「オフの顔」、見たかったなあ笑


生平原綾香さんと先日お仕事日いっしょさせて頂きました。
素敵な方でした。。。ルンルン。。。
鉄オタを見る目が、やさしくも厳しかったですが、、、

うわぁ、いいですねぇ。あたくしもそんな思いをしてみたいものです。

でも、平原嬢、スペシウム光線のポーズで中空を見ていた???謎です。そしてその謎のオーラに、惹かれます。

生平原綾香…。おぎりんに言ったら悶絶死するかも。
彼は熱狂的な大ファンなんですよ。
キャナル,いい雰囲気ね。
あと一ヶ月でクリスマスかー。
私もさらに一歩大人へ近づきますわ♪

生平原綾香見れてよかったですねえ。

去年は知り合いと彼女の福岡ライブに行くことに
なっていたのですが、
急に取材が入りNGに・・・。
残念でした。

私も今年3月のブルーノート東京での
DAVE KOZのライブで平原綾香を生で目撃。
というより、ライブが終わってDAVEにサインをもらおうと待っている時に、同じように待っている彼女を見て初めて平原さんと気づきました。
ライブ中、ずっと私のテーブルの目の前で見ていたのに気がつきませんでした(笑)
ご両親と一緒に見に来ていました。たしかに実物の方がキレイですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナマ平原綾香:

» 平原綾香ミニライブ in キャナルシティ博多 [月あかりの予感]
ということで、私の初めての生あーや体験。キャナルシティ博多において2006年11月24日に開催された「平原綾香ミニライブ」の模様をレポートしたいと思います。昨日、携帯からちょこちょこ更新していた内容と重複する部分もありますが、ご了承下さい。また、大部分はGaiaさんのBBSに書いたレポから一部を改変の上で転載しています。 あーやが登場する直前の、会場の様子です。古い携帯カメラのため画質が悪... [続きを読む]

« 11月だというのに | トップページ | 吉野家の牛丼! »